QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
まいてぃ
まいてぃ
100%外国人講師・送迎バス有り(米沢市内、高畠町、川西町、南陽市)で忙しいお母さんも安心便利!!お問い合わせは「マイティスイミング倶楽部米沢」までどうぞ
オーナーへメッセージ

2015年07月03日

はじめまして!

こんにちは。
7月1日から、オーシャン・イングリッシュ倶楽部の仲間入りをしましたAppleHoneyです。
みなさん、どうぞよろしくお願いします。

まずは、自己紹介を少しばかり.......

わが庭にはミツバチが30群ほど居ます。

84歳になる父が主に養蜂 beekeeping 作業を行っていますが、私はあまり頼りになりないアシスタントですface07


昨今、世界中でミツバチが突然消えてしまう現象が続いており、原因究明がいまだなされていません。

地球温暖化、新種の農薬、異常天候など.......

とはいえ、今年は天候が良かったせいか、とても香りと風味のよい蜂蜜が採れました。

種類は2つ:

百科蜜 mixed flower honey とアカシア蜜 acasia honey。

百科蜜はさくらんぼ、山桜、菜の花が蜜源となり、米沢の春の花を凝縮した複雑な香りと味わいがあります。

ミツバチたちは雪解けと同時にサクランボ園に出張にでかけ、花粉交配 Polination をします。

山形のさくらんぼの実りにはミツバチたちが貢献していたことをご存知でしたか?

対して、アカシア蜜は雑味のない爽やかな甘さと香りが特徴。

お菓子つくりやお料理ではワンランク上の風味が味わえます。


蜂蜜は美味しいだけではなく、健康と美容にとても効果的です。

ぜひ、地元産の蜂蜜をお試しください。









  


Posted by まいてぃ at 14:50Comments(0)スタッフ紹介

2014年12月06日

ジェイムズ先生の故郷は・・・

みなさん、こんにちは。
雪がたくさん降って寒い一日でしたね。icon04昨晩は道路がつるつるに凍っていました。

この前、チャールズ・ディケンズ(Charles Dickens) の名作、クリスマス・キャロル(A Christmas Carol) のことを書きました。
そして2009年にディズニーで映画化された、A Christmas Carol の画像を添付しました。

そうしたらジェイムズ先生が " Oh, really?!(おい、マジで?!というニュアンスです・・・)"と不満そうなお顔。
どうしたのかと聞くと、「自分の生まれ故郷の街でロケをしたクリスマスキャロルの映画があるんだよ、そっちの画像を載せてくれればよかったのに」とのこと。

びっくりして調べてみました。そうすると・・・
ありました。1984年版のクリスマス・キャロルです。

20世紀フォックスから出ている映画ですが、ロケ地が、だれあろうジェイムズ先生のふるさと、
シュルースブリー(Shrewsbury) なのだそうです。
こんなシーンがあります。
この街並み、先生にとってはお馴染みの光景だそうです。
「ここがお気に入りのパブで、ここが郵便局で・・・」
といろいろ説明してくださいました。

シュルースブリーは田舎で特に何もない、といつも言っているジェイムズ先生ですが、
実はこんなに素敵なところなんですね!icon06
わたしも行ってみたくなりました。

  


Posted by まいてぃ at 17:52Comments(0)スタッフ紹介異文化体験

2014年10月31日

初めまして!自己紹介 

みなさん、初めまして!
先週から、オーシャンイングリッシュクラブの仲間入りをさせていただきました、Kozyですface02
よろしくお願いします!!まだ2週間めですが、
毎日楽しく、ジェイムズ先生のお手伝いをしています。

私が、英語を使うようになったきっかけは、中学2年生の時、カナダに留学したことでした。
バンクーバー島という、カナダでは比較的暖かい地方に半年間ホームステイしていました。
カナダは自然が豊かで、とっても素敵なところです~face05
周りに日本人がいない環境だったので、必然的に、英語を覚え
それが今とても役に立っています。

自分のことを振り返っていつも思うことですが、
子どものとき英語に触れることは、将来に大きく影響します!icon14
オーシャンイングリッシュではレッスンが全て英語なので、
子供達がみんな自然に英語の環境に馴染んでいるのがよくわかります。
素晴らしいことですよね。

これから私自身の海外体験や、身近な英語の発見について、ブログにアップしていきますので、
お時間あるときにブログをのぞいて下さいねicon06

ところで、今日はハロウィーン。オーシャンイングリッシュクラブでは、
今週一週間にわたってハロウィーン・レッスンを行っています。今日は最終日。
子どもたちと、カボチャのお面を作ったり、ハロウィーンに関連する単語を使ってビンゴゲームをしたりと、
とても盛り上がっています。
The most creative mask ever!
"The most creative mask ever!"

生徒さんのお母様が、本物のカボチャを持ってきてくださり、
Jack-O-lantern(ジャコランタン)を作ったりもしました!
私もひとつ作りましたが、けっこう重労働ですね~
型紙をはって、

専用ののこぎりできっていきます。

出来上がりです!

また、ハロウィーンレッスンでは皆さんにお菓子を用意しているのですが、、
なんと子供達からも続々とお菓子をいただいています!
生徒さんたち、また保護者の皆さん、ありがとうございます!
子供たちがプレゼントしてくれたお菓子です!



  


Posted by まいてぃ at 17:16Comments(0)スタッフ紹介

2011年12月22日

残すところ、1週間!


今年のレッスンも早いもので、あと1週間となりました^^
1年って、本当早いですね!

22日からいよいよクリスマスレッスンが始りますtree

23日(金)は、スイミングがお休みで、バスもお休みですが
英会話は、通常通り行ってますので、よろしくお願いします(^^)





この間、とあるハンバーグレストランに行ってきました。
この飲み物の名前に惹かれ、注文してみましたicon01
飲み物が意外とBIGで驚きました^^/ Ha -ha!icon12









アディオスmoon  


Posted by まいてぃ at 00:18Comments(0)スタッフ紹介

2011年07月13日

マイティのお便り(スタッフ自己紹介) 第1号

こんにちは!きーすけですkao1
今日も暑いですねicon01
こまめな水分補給が大切な時期となってきました。

話は変わりまして、マイティでは、先週から
スタッフの自己紹介お便りをお渡ししています。


 
















 
















このお便りは、コーチ、スタッフ1人1人の顔と、それぞれからの
コメントがあるので、ぜひ読んでみてね。
2枚目(裏面)には、イルカさんからの問題もあるよ!

ーイルカさんからのもんだいー
このおたよりのなかに、A~Zまでの英語が書いてあるよ。
見つけられるかな?

コーチやスタッフのなまえおぼえられたら、ぜひお話ししてみてね。


きーすけでしたusagi



  


Posted by まいてぃ at 16:24Comments(0)スタッフ紹介

2011年04月09日

外国人の先生紹介!

 icon12 お久しぶりです! オーシャン・イングリッシュ・クラブ米沢です!icon14

 4月になりました。入園式、入学式、入社式……出会いの季節です!
 我々オーシャンも、3人の新メンバーと出会いました! 今回から毎回1人ずつ紹介していきます!
 まずはこの方!

 新しい外国人講師の、J先生です!icon12
 イ〇〇〇出身で、英語を教え始めて早△年。日本だけでなく、世界中で英語を教えられてきた大ベテランです! (日本の前には中国で。ポーランド語もペラペラなんだとか)

 日本は今年で×年目。以前は、お茶で有名なあの県で教えられてました。
 今回は地震のこともあり心配していたのですが、快く来ていただけて、本当に感謝しています!kao8icon12

 ジョークやパフォーマンスの冴える、とってもフレンドリーな先生です。
 今後とも、どうぞよろしくお願いします!

 次はあの人!

 by ゴーグルでした。(実は私も新メンバー。ブログをご覧いただければ、いずれ顔をお見せすることもあるかも・・・)  


Posted by まいてぃ at 18:55Comments(0)スタッフ紹介

2009年01月14日

ミュウミュウ登場!!

 こんにちは始めまして!!オーシャン・イングリッシュ・クラブのブログに初登場のミュウミュウですよろしく~icon23今日は、初登場ってこともありまして、少しばかりミュウミュウのことを皆さんに紹介face01ミュウミュウと英語の関係は??ってあたりから語ってまいりましょうかぁ。皆さん、英語は好きですかぁ?? ミュウミュウは、苦手&興味なしといった感じでしたface04しかし、高校卒業後ふとしたきっかけで留学決意!!全く英語がわからず、ちんぷんかんぷんで留学スタートでしたが・・・英語が大好きになって帰ってまいりましたぁkya-icon06皆さんも、いつか海外に行く「 チャンス 」があるかもしれないぃぃぃl~kao8ので、オーシャン・イングリッシュ・クラブでたぁ~くさん英語に触れておいてねぇicon22そして、世界中にお友だちをたくさん作りましょーneko  


Posted by まいてぃ at 14:25Comments(0)スタッフ紹介

2008年03月15日

Let's study English!

地図はこちら:オーシャン・イングリッシュ・クラブ米沢校のブログを開設しました。宜しくお願いいたします!
マイティスイミング倶楽部米沢では、英会話教室も運営しております。そのオーシャン・イングリッシュ・クラブ米沢校の担当:イソルデ先生です。市内在住ですので、皆さんとどこかでお会いする時もあると思いますので、お気軽に声をかけてくださいね!!face02もうすぐ新年度を迎えますが、この機会に『愉しい英会話』を体験してみませんか?バスの送迎もありますので詳しくは、0120-364-417、又は0238-22-3644までお問い合わせ下さい。  


Posted by まいてぃ at 11:36Comments(0)スタッフ紹介