QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
まいてぃ
まいてぃ
100%外国人講師・送迎バス有り(米沢市内、高畠町、川西町、南陽市)で忙しいお母さんも安心便利!!お問い合わせは「マイティスイミング倶楽部米沢」までどうぞ
オーナーへメッセージ

2017年10月24日

紅葉狩り - フランス編

こんにちは applehoney です。

週末の大型台風でだいぶ葉っぱが散りましたが、置賜地方の紅葉は里へと降りてきて、今が見頃ですねkinoko

さて、今日はフランスの紅葉の名所をご案内しましょう!




フランス中央部を流れるロワール川流域に広がるロワール渓谷。

歴史的に有名なお城や建造物が多く残る地域はフランスの庭園とも言われ、秋にはお城を囲む木々が赤、黄、オレンジ色に染まります。

夏が終わり日が短くなり始める頃、ロワール渓谷はブドウの収穫の時期を迎え、各地でワインテイスティングや収穫祭が行われ、多くの人で賑わいます。

情緒溢れるお城を背景に、地元のワインをたしなみながら、美しい紅葉を眺めることができます。

中でも、この地域では最大のシャンボール城(シャンボール)では、絵のような景色はルネッサンスの時代を思わせます。

  


Posted by まいてぃ at 19:29Comments(0)旅行体験記異文化体験

2014年11月19日

Classic Ballet

みなさん、こんにちは、Kozyですkao1

日、月のお休みを使って、東京までお出かけしてきました。
米沢と違って、東京はお天気がとっても良く、乾燥していて、
過ごしやすかったです。

実は私はクラシック・バレエが大好き!
東京の大きなスタジオに、練習に行ってきました。2日間で7クラスも受けてきて、
今あちこち筋肉痛です・・・

このスタジオには、バレエの本場、ヨーロッパからバレエの先生達が集まります。
イギリス、フランス、ドイツなどから、短期間、日本に来て教えていらっしゃるのです。
バレエの先生、というと、日本では年配の女性、というイメージ、ありませんでしょうか。
ところが、このスタジオにきている先生方は男性が多いのです。

考えてみると有名なバレエの振付家は皆男性です。
「バレエはイタリアで生まれ、フランスで花咲き、ロシアで成熟した」と言われますが、
バレエが大好きだったと言われるルイ14世など、最初は王族・貴族階級の男性だけが踊るものだったんだそうです。

スタジオでは先生たちがたいてい英語でクラスを進めています。
ヨーロッパでは、ほとんどの人が当然のように英語を話されるんですね。
こんなところでも、英語の重要性を感じました。
私も来年アメリカのバレエ団に研修入団予定ですが、
英語を話せると、世界に向かって未来の扉が開きますね!

皆さんも、英語を話すことの、その先にある夢を追って、一緒に英語の勉強頑張りましょう!icon21

Believe in your dreams!!!
  


Posted by まいてぃ at 18:55Comments(0)旅行体験記

2011年05月22日

山形市

こんにちは!きーすけです!

今日は、J先生と、山形市に行ってきました!

最初の写真は、鰻重セットです
有名なお店を教えて頂いたので早速行ってみましたとてもおいしかったです!

次の写真は、文翔館です!建物もルネッサンス風ということで、とても綺麗で、おもむきもありましたしたし、山形の事も少し知る事ができ、良かったです

私もJ先生も山形市は初めてでしたが、とても満喫できました

きーすけでした。
  


Posted by まいてぃ at 23:51Comments(0)旅行体験記

2009年01月28日

あれっ!!②

お水のペットボトルに入っていたのは…なぜか
炭酸水でしたface07  しぇーkao17!! しかも…2本も!?
普通のお水が飲みたかった私は脱力してしまいました…トホホkao9
思えば…いっぱい並んでたなぁ~icon10
いったいどれを買えばよかったんだろう…face06  


Posted by まいてぃ at 22:12Comments(0)旅行体験記

2009年01月27日

あれっ!?①

 お水を見ていて、ふと思い出したことがありました…。
 それは、イタリア、ミラノに行ったときのこと…
 水と夕飯を買って帰ろうと近くのスーパーに寄ったのですが、ズラーっと大量に並ぶウォーターのペットボトルにびっくりface08
 すご~く喉が渇いていたので、とりあえず2本買っていったのですが、ホテルについてふたを開けてみると、シュワッと音が…icon10
まさか!?  


Posted by まいてぃ at 22:00Comments(0)旅行体験記

2009年01月24日

あまーい!

私が食べられなかったもの・・・それは、あるチョコレートケーキでした。cake
イタリアに行ったときのこと。ヴェニスのあるカフェで、それは出てきました。雑誌に載っているような古くて有名でおしゃれなカフェで・・・キャーkao18icon14
メニューを見て、コーヒーとチョコレートケーキを頼んだときもウキウキ状態…kao8
ところが、出てきたケーキをいざ一口食べてみると…
あっまーい!のなんの…初めての甘さでした。ゼリーみたいなものが入ってて、初めての味!?
友達とお互いに「これ、食べてみる?」「これ、よかったら食べてもいいよ…」なぁーんて会話もありで・・・。苦いコーヒーがとてもおいしく感じられましたface06 これを食べてるイタリア人は、すごいなぁ・・・と思った瞬間でした!

   


Posted by まいてぃ at 21:14Comments(0)旅行体験記