QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
まいてぃ
まいてぃ
100%外国人講師・送迎バス有り(米沢市内、高畠町、川西町、南陽市)で忙しいお母さんも安心便利!!お問い合わせは「マイティスイミング倶楽部米沢」までどうぞ
オーナーへメッセージ

2014年11月29日

Turkey pardon 2014 追加記事

みなさん、こんにちは!
まいてぃスイミングでは、今日は記録会をやっていて、朝から沢山の選手が張り切って泳いでいましたicon21
英会話も負けずに盛り上げていかないと・・・!
来週からクリスマスの飾りつけをするので皆さん見にきてくださいねtree

この間のブログで、感謝祭をトピックにしたのですが、そこでアメリカの今年の感謝祭を第4週(11/20)としていましたが、カッコ内にまちがいがありました。
正しくは第4週(11/27)でした!ごめんなさい。
それで、今朝、ネットのニュースでやっと今年の幸運な七面鳥の写真をみつけました。
Turkey pardon 2014 追加記事
名前はCheese君。49ポンド(約2.2キログラム)もある大きな男の子です。
オハイオ育ちの、Cheese とライバルの Mac という二羽の七面鳥の間で、大きさ、鳴き声の美しさなどを競って一般投票が行われました。
いかにもアメリカ!な行事ですね。

ちなみにイギリスでは感謝祭は行われません。
代わりに秋の収穫祭はあるようで、
ジェイムズ先生は、子どもの頃学校で トウモロコシの人形 (corn dolly) を作った思い出があるそうです。
ヨーロッパで、こういった藁でできた人形や動物は、クリスマスのシンボルにもなっているみたいです。
それについて、またちかく調べてアップしようと思っていますface01

My little gallerycamera


家の壁にかざっている、アメリカで買ってきた小さな絵。(5ドルでした)
木の板にちょこっとトール・ペインティングが施してあるだけですが、
とてもかわいいのです。壁に窓があいて、外に冬景色が広がっているように
みえますicon06
写真、ろうそくなどと共に飾っています。これからの季節にぴったりです。
Turkey pardon 2014 追加記事

 Turkey pardon 2014 追加記事
Have a nice weekend every one!icon23


同じカテゴリー(異文化体験)の記事画像
ロンドンのくらし⑪ 大道芸
ロンドンの暮らし⑨ スコーン
ロンドンの暮らし⑧ V&A博物館にて その3
ロンドンの暮らし⑦ V&A博物館にて その2
ロンドンの暮らし⑥ V&A博物館にて その1
ロンドンの暮らし⑤ タワーブリッジ
同じカテゴリー(異文化体験)の記事
 ロンドンのくらし⑪ 大道芸 (2021-10-20 16:57)
 ロンドンの暮らし⑨ スコーン (2021-09-01 18:49)
 ロンドンの暮らし⑧ V&A博物館にて その3 (2021-08-18 17:08)
 ロンドンの暮らし⑦ V&A博物館にて その2 (2021-07-28 18:05)
 ロンドンの暮らし⑥ V&A博物館にて その1 (2021-07-14 17:06)
 ロンドンの暮らし⑤ タワーブリッジ (2021-06-17 17:28)


Posted by まいてぃ at 14:40│Comments(0)異文化体験
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。